ブログランキングの登録を解除 全部やめたら楽になった話

f:id:bakibakibass:20180712025735j:plain

ブログランキングの解除

 

このブログとメインのベースブログと両方。

ブログランキングサイトへの登録を解除しました。

 

大きな理由は一つ。

 

『面倒』

 

これですね。

 

習慣というよりはノルマみたいになるのが億劫で仕方なかった。

 

本当に良い効果があるのかも限りなく微妙に感じた為、思いきって全部やめてしまうことにした次第。

 

一応、ブログランキングから人は来てた

 

アクセス数的なことを言うならば、合計で週に30~50PVは増えるのは確かでした。

 

地道にコツコツやるのであれば意味はありますし、ほんの少しでも積み重ねていきたいということであれば、多少面倒でもやるべきなんでしょうね。

 

初心者ブログであれば特にそうなのかな?

長く続けていく内に固定のファンも付くのかもしれません。

 

自己クリックも毎日1回だけは許されるらしいブログランキング。

そこまで人がいないカテゴリーであれば意外とすぐ上位になれたり、それこそ1位にだってなることも可能だった印象。

 

頑張れる人には良いシステムなんじゃないかと。

 

【スポンサーリンク】

 

激戦区カテゴリーの恐ろしさ

 

1回の自己クリックなんか何の役に立たない世界があるのも当然。

激戦区の数字を見ると笑っちゃいましたね。

 

あんな中に食いこんでいくのはまず無理だと悟ることに。

あまりに現実的じゃないとしか思えませんでした。

 

どこまで営業活動するのか?

クリックまで誘導するための試行錯誤をするのか?

そんなことやってたら疲弊してブログ嫌いになってしまうなと。

 

そういう高い志があるならともかく、このブログはそういうもんじゃない。

むしろ、よりテキトーに自由に遊びたいって場所。

ほんと、出世とは対極の方向ですね。

 

アクセスがないよりはある方がそりゃ良いだろうけど、ま~、バトルバトルしてるみたいな世界には飛びこめません。

 

ノンビリ楽しくやるのが一番。

 

ランキングに再登録する気は一切なし

 

自分がやる分にはそんな大した効果もなかったし、必死の営業活動ってのもやらないので、まぁほんと、やめて清々しい気分です。

 

元からそんなに期待もしてない、真面目にやる気もない人間。

ああいうのには向いてないんだと再確認。

 

正直、バナーの違和感も好きじゃなかったですね。

デザインにそんなこだわりがあるわけじゃないけど、あれはちょっとないよなと。

あらゆる意味で向かない、無理、そんなシステムだと悟った次第。

 

それでもベースブログの方に関しては最近まで続けてはいました。

しかし、【ベース ブログ】で検索したら思わず吹き出してしまった為、登録解除を決意することに。

 

地道な成果と言うのも自惚れるようであれですが、シールみたいなやつを借りてきて貼って他人に期待するより、楽しく遊ぶべきなんだなと強く感じるところ。

 

繰り返すようですが、ありゃ~自分には無理な世界。

明らかに向いてないことが分かりました。

有り得ない数字を叩き出す人、頑張れる人は超人です。

 

もうほんと、ブログにおいて面倒事は一切なくしたいですね。

 

ドラマの感想を書いていった感想』の記事でも話した通り、向いてないこと、縛りを入れてやることってしんどいです。

 

少なくとも、自分にとってプラスだったことはほとんどない。

そこにこだわる意味も頑張る意味もなかった。

 

ほんの数秒の作業ですら面倒、負担になるという、よくよく考えると苦痛レベルで認識していたんでしょうねこれ。

 

無駄な努力していたと後悔です。